フォト

最近のトラックバック

ご無沙汰ですヾ(・ω・`;)ノ

こんばんは〜(。・ω・)ノ゙

月日が経つのが早い…。
4ヶ月?放置でしたね(笑)
暑い日が続いておりますが、如何お過ごし
でしょうか?

さて、昨日初めての『ひまわり畑』へ
行ってきまして!!
2、3年前からネットだったかテレビで
だったか知りましてずっと見てみたかった
場所なんです♪

『座間市のひまわり畑』
ちょうど、ひまわりまつりも開催されて
まして。


1502719115599.jpg

1502719116712.jpg

1502719117283.jpg

1502719117850.jpg

1502719118713.jpg

1502719119362.jpg

写真は、まつり感ないですが(笑)
沢山のひまわりが咲いてまして、綺麗でした!
早速スマホのホーム画面に設定しちゃった!!

来年も行けたら行きたいな(´︶` )

こんにちは〜(๑¯∇¯๑)
今日は生憎の雨rainですよ。

タイトルの『桜』は散っちゃいますかねぇ。

皆さんはお花見しましたか?
私はちゃんとは見に行けておらずでして(^_^;)
仕事先から事務所に戻る道中で写真を先日
撮ってみました。

1491705757705.jpg

1491705759073.jpg
この日は天気が良くてsun、我ながら
綺麗に撮れたなと(笑)
今年こそは目黒川に行きたいなと思って
いるのですが…。
今日天気悪いし、自宅でグダグダしてまふ。

ではまたです( ´ ▽ ` )ゞ

気が付けば(笑)

おいおい!!もう3月半ばやん(´๏_๏`)
前に記事UPしたの12月…。
私、何してたんだろう( ´︵` )ウ〜ン…

と、いう事で!こんにちは〜(。・ω・)ノ゙

日中、天気が良いと暖かい事もあり桜は
いつ位から咲くのかな〜なんて🌸
河津桜は先々週かな?満開になってる場所
がありましたね。

2月の後半に、中学時代の仲良しさん達で
久々に集まりまして!!
楽しかった〜(*´罒`*)♡
懐かしい話、それぞれの近況などなど。
今回来れなかった人もいるので、あまり
日をあけずに開催したいなと強く思って
いますよ( ̄^ ̄)ゞ
上司に教えてもらったお店も好評でd(*¯︶¯*)
シュラスコのお店で都内に何ヶ所かあります。

1489801289553.jpg

1489801291178.jpg
美味しかったΣ(・ω・´*)ノノ☆゚.+゚☆
また行きたいな〜♪

では!(*˙︶˙*)ノ"

もう12月半ばですね〜。

こんにちは〜(。・ω・)ノ゙
天気良くても、寒いですね。
まぁ、冬だから寒くて当然なんですがね( ¯―¯٥)

今日は、一日予定入ってなかったので
色々と片付け始めました。
まだまだですがね。
新しいテレビも来週末に入るのと、今後
姪っ子ちゃん用のベッドを導入しようかと。

母ちゃんは自宅でまだゆったりしており
ます。
主治医には重い物持たなければ、普通に何して
も良いと言われてるんですがね。
買物には妹と一緒に行ってます。でも、すぐ
座る場所見つけてる。
しょうがないんですかねぇ(*˘ーωー˘*)

さて、母ちゃんの入院中ですが。
手術後3日目には管殆ど外れてました。
リハビリも救命の病室まで来てくれてやって
ました。
そこで、リハ担当の先生が若いお兄さんだった
んですが自己紹介してくれた時に母ちゃんが
先生の顔見て『あら〜!若い先生だわ♥』と。
何かね、ちょっと若い頃に戻ってる感じがした
かな。表情が普段と違うの。
男性に支えてもらうとか久しぶりだったんで、
テンションが上がったのかな(笑)

でもね、仕草やふとした時の表情、話す内容
が認知じゃないけど…。心配になり看護師さん
に伝えてよくお願いしました。
救命の病室はガラス張りになってるんだよね。
変化がナースステーションから見える様に。
意識がしっかりしてきたら、母ちゃんが
『看護師さん、私が変だと思って見てる』と
言う様に(*´・ω・`)
何日かで変わっちゃうんだなぁと。
一般に移ってからも、出口が無い場所に連れて
行かれて怖かったとか2日間位言ってたかな。
看護師さんが夜中気付いて、ナースステー
ションで一緒にいて下さったそうな。
急で大きな手術をした人は、そうなりやすい
んだそうです。
そして、うなされたり苛まれたりした事を
覚えてない方が殆どだと。
母ちゃん退院する日の担当看護師さんが、この
一緒にいてくれた看護師さんで最後抱きついて
ました。とても心強かったと。
看護師さんも『一緒にいたの覚えててくれて
たんだ( ̄^ ̄゜)』と。一番辛いのは患者さん
だからって言ってくれてましたね。

気付けば長々と( 'ω' ;)
また書きます〜。

こんにちは~( ˙ω˙ )/
今日は、天気が良くなくて朝から冷えます。
そのお陰でトイレが近い╭( ๐_๐)╮

さて、タイトルの『母』でございますが…。

今月の12日㈯に急性大動脈解離で倒れまして。
しかも夢の国に遊びに行き入園する直前の
トイレで。(正式にはトイレ入り口で)
私は用を足して出てきてビックリみたいな。
妹が近くにいたキャストさんに声かけて
色々と助けて頂き、救急搬送。
私が同乗し、妹、姪っ子は車で病院へ。
搬送されたのが順天堂浦安だったんだけど、
ここで良かった…。
かなりヤバかったそうで、緊急手術しないと
死んじゃうからとうっすら意識があった母に
先生が声かけたらウンウンと頷いたそうな。
その後私らに説明、同意。
手術に7時間程かかったかな。
当日は自分が色々と署名やら話を聞くやら
余裕がなかったけど、翌日救命の病室で
沢山の管が付いて寝ている母を見て涙が
出ましたわ。
倒れると思っていなかった人が倒れて、
死んでたかもしれない、もう話せなかったかも
しれないと考えたら…ねぇ。

でも、血圧を自宅で測ってて高かったらしい。
妹が知ってて病院へ行った方がと話してたと。
今回お世話になった先生にも、もっと早くに
薬を飲んでたらこうはならなかったねと。
今日無事に退院出来たので、まずは一安心。
これからは暫く定期的に通院です。

入院中の話はまた書きます〜。

自分の事じゃないのにね(笑)。
笑える話や困った話等ありましたので。

ではでは(*˙︶˙*)ノ"

体のコトやら色々…。

こんにちは〜(。・ω・)ノ゙
今日は天気も良くてsun、お出かけ
日和ですね(🌼❛ ֊ ❛„)
私は、houseでまったりコーヒー飲み
ながらブログ書いてますがね(笑)。

さて、タイトルにあります『体のコト』
ですがぁ…。
10月上旬に不正出血がありましてね。
この出血生理が終わった1週間後位にあって、
出血止まったのが2週間超えてから。
周りからも婦人科受診を勧められて、
ちょうど健康診断の結果で不整脈引っか
かった事もあり併せて行きやしたよ。
不整脈は大丈夫だったんですが、念の為
ホルター検査を11月後半に受けます。
問題は婦人科。
嫌なもんだから、診察前の血圧測定で190台、
200台出ちゃいましてねΣ(゚д゚|||)
色々先生からの問診で、ちょいと嫌な気分に
なり( ̄^ ̄゜)
内診で筋腫が15センチ位になってる可能性
あると判明(´⊙ω⊙`)
こちらもホルター検査と同じ日にMRIやって
きます。
この報告を上司は勿論、お世話になってる
内科の先生にも昨日して、切るべきか相談。
生理があるうちは更に大きくなる可能性ある
から、今の内に筋腫だけ取った方がと。
もっと大きくなると全摘になっちゃうと。

ちょっとショック๛(´・ω・lll)
早く決めないとダメかなぁ…なんて考えて
います。

話題変えましょうsign03

嵐くん達の新しいアルバムheart04
『Are You Happy?』が手元にきてから、
ずっと車の中で聴いていますnotes
今年のツアーで生では聴けませんが、
結構好きな曲ありますね〜(*˘︶˘*).。.:*
皆さんは好きな曲ありますか?

ではではまた(*˙︶˙*)ノ"

ポストイットで…。

おはようございます〜sun

昨日に続いてUPでございますよ(⌒▽⌒)

さて!タイトルの『ポストイットで…。』
でございますが、何かと思いますよね。
この後に続くのが“切り絵”です。


1476576978000.jpg
これ、お世話になっている接骨院の
受付のお姉さんもディズニー好きで
よく話をするんですが、時間に余裕が
ある時に作ってパソコン画面の上に
貼っ付けてるんです。
それを見て私が『欲しいなー!』って
言ったら作ってくれたshine
他にもあるんですよheart04

思わずUPしたくなったので(๓´罒`๓)♪♪

寒くなってきました…。

こんにちは〜(。・ω・)ノ゙

タイトルにある様に、朝夕がめっきり
寒くなりまして(๑-﹏-๑)
日中も天気が良くない時は寒くて、長袖
で仕事しております。

さて只今、カラーリングしながらブログ
書いてます(¯∇¯٥)
雑誌をペラペラ見てるんですがね。
フッと思い立って書いてます。

40代に突入し体調がすこぶる良いって日
がなく、今も不正出血か?って思うのが
1週間以上続いてまして(´-ω-`)
さすがに病院へ行かなきゃならんかなと
考えてますが、今日は美容院に来ちゃった(笑)
同僚には病院へ行くのが先じゃー!!!と
言われましたが(^_^;)
頑固な私ですm(・з・)mスマーン!!

季節の変わり目は体調崩しやすいので、
皆さんも気を付けて下さいね。
では(*´∀`*)ノ″

お暑うございます(。>ㅅ<。)💦

こんばんは〜(。・ω・)ノ゙
毎日、陽射しも強く暑くて…。
私は毎年恒例ではありますが、バテて
おりますよ(×∀×;💦
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、私はですねぇ久々に嵐くん達に会って
参りましたよheart
「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」10日㈬17時〜のアリーナツアーのオーラス
でございます( •̀∀•́ )b
そして、今回は母上参加せずで一人ぼっち
でです。
まぁ、その辺は何とかなりますけどね(笑)。
それにしても、セトリをチェックして行か
なかったんですが、1曲目にやられましたよ。
スクリーンに演出としても歌詞が出ていて、
嵐くん達の歌声とその歌詞を目にしながら
一緒に歌ってたら、泣けてきましてね
。゚(゚´д`゚)゚。
年代関係なく、周りの方々も涙してるのが
見えました。
その後は元気よく楽しみましたよ(๑¯∀¯๑)

今回のコンサートは自分の歳や、嵐くん達
も大人になったなぁと感じたかな。
また行けるといいな〜note

そろそろ眠気が来たので失礼します!!

こんにちは〜(。・ω・)ノ゙

どもども( •ω•ฅ).。.:*♡

いつの間にかゴールデンウィーク真っ只中
でございますよ(笑)。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は今日はお休みですが、他の日はお仕事
でぇーっす( ̄^ ̄)ゞ
ここの所夜寝ても寝ても日中眠気があって、
しんどかったんですよ。

春だから?疲れて??

そしたら生理がきましてね(´-ω-`)
(また絶賛不順中〜)
そのせいだった模様です。
今まで、こんなに眠気があったかなぁ•́ω•̀)??
感じてなかっただけなのかな。

さて、話が変わりますが。

先月半ばに熊本、大分で大きな地震があり
ましたね。
自宅が倒壊してしまい、避難生活を余儀なく
されてる方々も多いかと。
少しでも早く落ち着いた生活が戻る事を願い
ますが…。
自分には何が出来るかをよく考えて、微力
だけど力になれたらと思います。

«40代

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ポチッとな♪

  • よろしくでっす(*^^*)/
    ポチッとよろしく!

参加中です♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ